初投稿!ground.pの活動、モットーのお話
ground.p活動、モットーのお話
始めまして!
ground.p店長 仙田と申します。
こちらからの発信は、主に私が行ってまいります。
どうぞよろしくお願いいたします!
ground.pとは?
ground.p『グランプ』と読みます。
こちらは造語でして、『ground plants』英語でグラウンドプランツ、大地の植物という意味の略を表しています。
ちなみに、弊社の社名が『合同会社グラウンドプランツ』と言います。
大地にしっかり根付いた力強い植物にあやかり、私たちの会社もしっかり社会に根付き、必要とされる存在になれるよう命名しました。
もちろん、お花を含む植物を中心とした商材を取り扱う上で、考慮した名前でもあります。
ロゴマークについては、当店のブランドイメージを象徴しているつもりです。
植物を彷彿させる葉のグリーンに、幾何学的な花のようなシルエットをモチーフとし、どこかトレンドに即したようなデザインに…。
『トレンドに沿う』これは大事なことだと考えますので、トレンドが移り変わればロゴデザインも変更するかもしれません。
ground.pが大事にしていること
■ 想いを伝えるフラワーギフト作り
お花を大切な方へ渡す場面には、必ずお渡しする方の想いが存在します。
それを具現化させるのが私たちの勤めだと考えます。
ご依頼の際には、メモや備考欄にお客様の想いをお書き頂ければ、それに寄り添ったデザインを行ってまいります。
言葉で表すのは易いものですが、スタッフとも試行錯誤を重ね、お客様の理想のデザインを追求してまいります。
■ ウエディングに相応しいフラワーデザイン
披露宴では、昨今の意味合いとして『感謝』『おもてなし』をテーマとして掲げる方が少なくありません。
その方がお持ちのパーソナルなウエディングテーマを理解し、ホストとともにデザインを作り上げていくイメージを持っております。
それに、当日を彩るドレスやアイテムを加味し、最良の1日となるようフラワーデザインでサポートさせて頂きます。
サスティナブルな取り組み
モットーでもある、私たちが社会に必要とされる状態になるための条件として、サスティナブルな(持続可能な)環境つくりに配慮したお店であることは、必須だと考えます。
私たちの居住環境はもとより、大切な植物たちの生活圏の保護は、何にも代えがたいことでもあります。
具体的な施策としては、
・ラッピング資材を極力石油製品に依存しない。
・フラワーギフト使用花器は、安易に捨てられないものを前提とする。
・フローラルフォームは、植物由来のものを使用する。 etc
私たちができることは小さな事かもしれませんが、日々を積み重ねることが重要だと考えております。
語りつくせぬ想いはありますが…、
引き続きこちらから書き足していくとしましょう!
何卒よろしくお願い申し上げます!